酉年のはじまり🌟

すくすく成長し収穫を迎えると云われる丁酉✨新たな一歩をふみだしてみようと思います🌿

1月5日 息子からおせち料理のプレゼント!年末年始とお客様にお正月料理をお届けしても私は食べてないと気がついたんですよ(笑)

1月7日  七草粥(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)春の七草たっぷり入れました(*^^*)7日の朝に正月の祝膳、祝酒で疲れたお腹にやさしく、無病息災を願って頂きます✨

1月9日(十日恵比須正月大祭) 手水舎にやまきの提灯があります✨開運御座に待つこと2時間💦それでも新春の縁起を祝う儀式なのでワクワクします。

頂いた宝くじはひめくり暦!日々大切に生きますよ~🌠

1月11日 (鏡開き) 圧力鍋でぜんざい炊きました。ちょっとハチミツ🍯入れたら美味しいですよ♡


お江戸へ…生まれ育ちは東京でも初浅草!落語を聴き、隅田川を散歩しながらスカイツリーを眺め、お相撲で賑わう両国でお寿司を食しました。

昔は、生活の中でいつも富士山が見えてました。富士山がよく見えるからって選らんだ湘南にある両親のお墓ですが…キレイです♡学生時代小田急線のホームで電車待つ間に食した立ち食いそば!卒業して以来ですよ♡そう…この味コロッケうどん懐かしかったです✨(´∇`)✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA